30日間英語脳育成プログラムの評判・口コミ|言語博士監修の教材

英会話上達研究会「30日間英語脳育成プログラム」の評判・口コミまとめ

※本ページはPRを含みます。収益の一部でサイト運営されています。

英会話上達研究会の『30日間英語脳育成プログラム』は、約1ヶ月間で「英語が上達する学習方法」と基礎力が身に付く、英語初心者や社会人に評判の学習教材です。

日常英会話からビジネス英会話まで幅広く活用でき、国立大学や官庁・大手企業など法人導入実績も多数で、大人におすすめの英語教材です。

今回は、30日間英語脳育成プログラム受講生の口コミをまとめ、受講後の効果や料金など、分かりやすくご紹介します!

(記事更新日:

目次

30日間英語脳育成プログラムとは?特徴まとめ

30日間英語脳育成プログラム

なぜ、中学校・高校の勉強では英語が話せないのか?

Q. 中学校や高校の授業でWriting・Listeningを勉強してきましたが、多くの大人が「英語を話せない」のはなぜでしょう?

A. 英語が話せない本当の理由は、『英語を話すための勉強をしてこなかった』からです。

決して、学生時代の努力が足りていなかった訳ではありません。

 

英語が話せるようになる正しい勉強法の一つは、英語を『聞く→話す→読む→書く』の順序で勉強していく方法です。

実は、赤ちゃんや小さな子どもが言葉を覚えていく学習ステップと同じです。

親が話す言葉を聞くことから始まり、親の真似をして言葉を話すようになります。次に、絵本が読めるようになり、最後に文字が書けるようになります。

第1ステップ『聞く』が苦手な人が多く、なかなか英語が話せるようにならない現状があります。

 

30日間英語脳育成プログラムは英語基礎を定着させるので、全く英語が話せない方でも英語力を伸ばしやすい特徴があります。

”英会話上達に困っている人のために”という想いが詰まった教材

教材販売会社の青木さんは、大学時代に英語を指導してくれた御園先生に出会い、英語力が飛躍的に伸びて「英語の楽しみ」を知りました。

その後、英語教材を買ったり英会話教室に通ったりしましたが、効果の出ないものが多すぎる結論に至ったそうです。

自分以外の英語学習に悩む人達にも、もっと効果のある英語学習法があることを知ってほしい想いで、御園先生と一緒に効果的な英語学習法を教材化することにしました。

英語学習の苦労や失敗談・成功談を実際に経験した方が開発した英語教材なので、初心者さんにこそおすすめです!

 

TOEIC300点~700点(初級~中級レベル者)向けの学習教材です。

好きな時間・場所で英会話を学べるオンライン教材

30日間英語脳育成プログラムは、スマホ・タブレット・PC・Macで受講できるオンライン教材です。

仕事で忙しく英会話スクールに通う時間がない社会人でも、通勤時間や就寝前のスキマ時間を活用して勉強できます。

英語の勉強が”たのしい”から続く

教材の利用者に「教材の内容は面白いものでしたか?」アンケートを取った結果、約29%が「大変面白い」・約71%が「面白いものが多い」と回答しました。

苦手意識のある英語の勉強も、”楽しく続けやすい”のは嬉しいポイントではないでしょうか。

 

8日間キャンセル無料&特典あり

≫【30日間英語脳育成プログラム 】≪

30日間英語脳育成プログラムの代表者の声

英会話上達研究会の代表者

英語が話せるようにならなかった大学生活前半

英会話上達研究会の代表、青木さんはもともと英語が好きで、大学は英文科に進学しました。

大学では英語史やアメリカ文学論など知識を深める授業が多く、英会話の授業は多くなかったようです。

 

独学用に英会話テキストを買ったものの、定型文は覚えられても実生活で英語を使うことができず、理想と現実のギャップに焦っていたそうです。

英語教材や英会話スクールを試し尽くし、お金をつぎ込む

英語を話せるようになるために、当時話題になった英語教材をたくさん購入していました。

また、英会話スクール2校に同時通学したり、人事の仕事で新人研修用の英語教材を自分で購入して試したり、色々な勉強法に挑戦していたそうです。

 

残念ながら英語学習の効果はあまり実感できず、自分で本当に効果のある教材を作ることを決意しました。

恩師の教えを分析し、英語学習のコツを明文化

英語教材を作るきっかけとなった、大学時代の恩師・御園先生の英語勉強法を整理して、基礎の学習6ステップを解明。

  1. 会話の背景を知る
  2. 英会話を繰り返し聞く
  3. 耳からインプットした状態で英文を読む
  4. 文頭から聞こえた順に意味理解する
  5. 英文を見ながら読み上げる
  6. 聞こえてきた音声をその後に続けて発音する「シャドーイング」

御園先生と共同開発で学習ステップを一から見直し、自習効果を高める現在の8ステップ学習法を完成させました。

日常から集めた”リアルな会話”を収録

一般的な英語教材では、「彼は背が高い」などが基本文に挙げられるケースが多いですが、日常生活ではほとんど使う機会はありませんよね。

実生活で使う頻度が低い英文を練習することが、英語学習をつまらなくさせている一つの要因です。

30日間英語脳育成プログラムでは、開発者自身が人々の普段の会話を聞き周り、実際に使える英語が身に付く内容に仕上げています。

 

8日間キャンセル無料&特典あり

≫【30日間英語脳育成プログラム 】≪

30日間英語脳育成プログラムの評判・口コミ

英会話上達研究会「30日間英語脳育成プログラム」利用者の声

利用者の声① 会社員の口コミ|「疑いの気持ちから始めましたが…」

スクールに通いつづけているのに、なぜ上達しないのかと感じていました。そこで出会ったのがこのプログラムでした。価格も安いので、疑いの気持ちから始めましたが、驚いたことにもやもやとした感じから開放されたのです。聴く事ができない、話せない自分と対面したからです。成果は毎日感じる事ができ、今では完璧に相手の英語を英語のまま理解し、英語で返答できる自分がいます。ぜひ皆さんにもこの教材の素晴らしさを体験していただきたいと心から感じております。

(出典:「30日間英語脳育成プログラム」受講者の声)

英会話教室に通っても英語があまり上達しませんでしたが、30日間英語脳育成プログラムを利用してからは「英語が話せるようになった」社会人男性の口コミです。

毎日の学習で成果を感じやすく、勉強の継続モチベーションを保ちやすいメリットがあります。

利用者の声② 自営業者の口コミ|「突然、聴き取れるようになる」

アメリカに住む姪っ子が里帰りした時、英語で話すことができませんでした。ショックでした。そこで一念発起。興味深かったのが「目を使わずに聴くこと」。聴いているうちにテキストを見たくなります、無性に見たくなります。そこをじっと我慢して聴き続けます。これがすごいです。何回も聴いているうちに聴き取れるようになるのです。ウソみたいな話ですがホントです。感動ですよ!突然、聴き取れるようになるのは!先日姪っ子から国際電話があり、大体のことは理解できました。姪っ子もびっくり!良い教材に出会えました。ありがとうございました。

(出典:「30日間英語脳育成プログラム」受講者の声)

30日間英語脳育成プログラムを利用した結果、アメリカに住む姪っ子の国際電話で大半の内容を理解できるようになった、社会人男性の口コミです。

苦手だった英語が聞き取れるようになる経験は、誰しもが感動する貴重な体験ですね。

利用者の声③ 大学院生の口コミ|「会話が苦手な人におすすめ」

私はアメリカの大学院に留学していますが、とにかくしゃべれないんです。そこでこの教材をやってみました。一度聴いて内容は理解できるのですが、思い込みで間違って聴いてしまっているところがあり、スクリプトを見て正解がわかった後に、再度聴いてみると、あら不思議、ちゃんとスクリプト通りに聴こえるんです。これが最初にテキストを見てはいけない理由なんだと実感しました。聴く分には簡単な文章でも、実際に口に出して話そうとすると、ホント口が回らないところがあり、だからしゃべれないんだなあと今更ながら思います。中級者のみならず、上級者の方でも会話が苦手な人にはお奨めです。

(出典:「30日間英語脳育成プログラム」受講者の声)

アメリカの大学院に海外留学してもうまく英語が話せず悩んでいたのに、英会話上達研究会の教材に出会って英語が聞き取れるようになった、女子学生の口コミです。

30日間英語脳育成プログラムの料金と保証制度

日常英会話を身につけたい方におすすめの教材です。現状の英語力に応じて、初級と中級から選べます。

【 初級編 】

料金:21,450円

対象目安:

  • TOEICスコア300〜500点
  • 英検4級〜準2級

練習時間:1日15分〜1時間程度

練習日数:目安1ヶ月〜3ヶ月

【 中級編 】

料金:24,750円

対象目安:

  • TOEICスコア500〜700点
  • 英検準2級〜2級

練習時間:1日30分〜1時間程度

練習日数:目安1ヶ月〜3ヶ月

【初級 + 中級編セット】

料金:43,450円

対象目安:

  • TOEICスコア300〜700点
  • 英検4級〜2級

練習時間:1日15分〜1時間程度

練習日数:目安1ヶ月〜3ヶ月

 

送料・手数料は無料です。先着順にお得な購入特典がありますので詳細は直接お問い合わせください。

<全額返金保証つき>

30日間英語脳育成プログラムを新規購入された方で、万が一、教材に満足できなかった場合、教材代金が全額返金されます。

※クレジットカード決済後、8日以内に返品メールを送った方が対象です。

 

8日間キャンセル無料&特典あり

≫【30日間英語脳育成プログラム 】≪

30日間英語脳育成プログラムのよくある質問

音声はアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか?

A. アメリカ英語です。米国ネイティブスピーカーによる標準発音を収録しています。

TOEIC対策の勉強にも活用できますか?

A. TOEIC試験のリスニング・リーディングセクション対策にも便利です。

教材購入後のサポート対応はありますか?

A. 学習アドバイスなど、専門アドバイザーによるメールサポートを行っています。

全額返金保証制度はありますか?

A. 万が一、教材に満足できなかった場合、教材の購入代金が全額返金されます。

※クレジットカード決済後、8日以内に返品メールを送った方に限ります。

 

8日間キャンセル無料&特典あり

≫【30日間英語脳育成プログラム 】≪

30日間英語脳育成プログラムのおすすめ活用法

【学習ワンポイント】

英語がしっかり理解できるようになるには、正しい勉強法を続けていく必要があります!

今回ご紹介する3つの手順で、30日間英語脳育成プログラムを最大限活用しましょう。

 

ステップ1、英語耳を鍛えてリスニング力を身につける

日本語と同様に、英語も聞き取れなければ話せません。

まずは「聞き取る力」を身につけて、耳を「英語耳」に鍛えていくことが大切です。

プログラムでは、複数STEPで何度も音を聞く練習ができますので、リスニング力向上のトレーニングに最適です。

 

リスニング練習の注意点

音声だけを聞くこと。

文字を見ない点がリスニング上達のコツ

 

ステップ2、ナチュラルスピードで英語を聞き取れるまで練習する

英語の音声を何度も繰り返して聞くことで、徐々に耳が慣れてきます。

最初は英単語しか聞き取れなかった方でも、意味を成した言葉(文章)としてインプットできるよう変化していきます。

 

ステップ3、聞き取った順に英語を理解しよう

ネイティブスピーカーの英語を聞き取れるようになるためには、英文を聞き取った順に頭から理解する力が必要です。

中学校や高校の英語授業では、英文法を「主語・動詞・目的語・補語」などに分解して、語順バラバラに和訳していたかと思います。

しかし、その方法ではネイティブスピーカーの会話速度に追いつけず、英会話の上達を妨げてしまいます…。

英語は聞き取った順に理解できるよう練習していきましょう!

 

8日間キャンセル無料&特典あり

≫【30日間英語脳育成プログラム 】≪

まとめ|本当に困っているあなたの為になりますように

英会話上達研究会「30日間英語脳育成プログラム」の評判・口コミまとめ

英会話上達研究会の30日間英語脳育成プログラムは、英語初心者さんでも「英語を聞き取れて話せる」ようになると、社会人や大人に評判の英語教材です。

今回は、実際に利用している受講生の口コミをまとめ、感想や学習効果をご紹介しました。

【特徴まとめ】

  • 約1ヶ月間で「英語が上達する学習方法」と基礎力が身に付く
  • スマホ・タブレット・PC・Macで受講できるオンライン学習教材
  • 国際的な言語学博士が共同開発
  • 日常英会話からビジネス英会話まで対応
  • TOEIC300点~700点(初級~中級レベル者)向け
  • 国立大学や官庁・大手企業など法人導入実績も多数

 

【関連記事】

The following two tabs change content below.

英語学校しらべ編集長

編集長・ライター
英語学校しらべ編集長でライター歴7年以上。TOEIC・英検準2級の受検経験あり。旧センター試験では8割超と学生時代から英語が好きだった影響で英語圏への旅行や英会話教室に数年通うも身につかず、挫折を経験。縁あって英語事業者への取材(数十社以上)やサービスを体験レビューする仕事に就き、挫折経験者目線から英語学習情報を日々発信。語学学校でのフィリピン留学を経て海外移住に成功した父監修のもと、留学系記事も執筆。 ≫運営会社情報

あなたにおすすめの関連記事

講師インタビュー

Liberty English Academy藤川さんインタビュー

 

NLPE英語コーチングスクールインタビュー

 

ブラスト英語学院インタビュー

コメント

  1. はやせ より:

    英会話上達研究会の30日間英語脳育成プログラムをネットで知った時は期待半分、疑い半分という気持ちでした。しかしちょっと興味があったので購入して試してみたところ、本当に30日間で英語が話せるようになりました!英語初心者の方こそ取り組んでみる価値がある教材だと思います。

  2. 飯島 より:

    仕事で英語を使う必要があって英会話上達研究会の30日間英語脳育成プログラムを試してみました。仕事で忙しい中でも通勤時間などのスキマ時間を活用して勉強できたので、自分に合っていると思いました。最初はなかなか効果を感じられなかったのですが、2週間過ぎくらいから急に英語を聞き取れるようになり、そこからは更に勉強が楽しくなって実力も伸びていきました!

コメントは停止中です。